ゆるくシンプルに

ゆるくシンプルに

ほんとうに必要なもの、ことと暮らす


ていねいな暮らし、
やりくり上手をめざして . . .

日常 × わんこ

減らしました、そして




先日 祖母がプチ断捨離をしていたのを見て



伝染、笑。と思いました



人がやっていると、食べていると、楽しいと言っているとやってみたくなる



そんな心理からでしょうか







そしてわたしは新たに本を減らし、



服をさらに減らし



部屋にあったプリンターを共有スペースの空いた場所におさめ、、




ついに部屋はベッド、机、テレビボードのみになりました




まだ減らしたい、スッキリしたい欲はみなぎっていますが、笑



とりあえずは落ち着きました



あとはデスクまわり、目で見て楽しむ飾りを外し、さらにすっきりを目指します!